So-net無料ブログ作成

WALKMAN IN THE PARK(2019年7月1日~9月1日、Ginza Sony Park) [展示会、セミナー、博物館等]

P1100405-20190724s.jpg

 7月24日、銀座へいき、目的の場所へいく途中、Ginza Sony Parkの地上フロア側を見て「アッ!」となりました。それは私が使っていたFM放送も聞ける防水仕様の黄色のウォークマンWM-F5を巨大化したもので、昨年のblogGinza Sony Parkについて書いた時はその姿がありませんでした。そこで上のメモ撮影だけして目的地へ向かいました。
 住処に帰ってWeb検索して、WALKMAN IN THE PARK(2019年7月1日~9月1日)のために設置された高さ約2.5メートルの巨大なウォークマンのオブジェBig Walkmanであることがわかりました。
 Ginza Sony Parkは20:00までオープンしていることから「今度、近くに来た時にあの黄色のBig WalkmanMy Story, My WalkmanCustom WalkmanWalkman Wallの展示をゆっくり見よう!」になりました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

「カメラものしり展 やさしい カメラのABC」(2019年7月9日〜10月20日、日本カメラ博物館) [展示会、セミナー、博物館等]

jcii-20200s.jpg

 「第2回 自動化・省人化ロボット展」 (7月24~26日)他を見るために東京ビッグサイトへいった帰り、調べ事があって都営バスに乗り、銀座四丁目で降車しました。そのバス停の近くに銀座カツミ堂写真機店があることから、ついショーウィンドウに展示のカメラやレンズを見てしまいました (^_^; そして入口近くの平置き棚に日本カメラ博物館「カメラものしり展 やさしい カメラのABC」(7月9日〜10月20日)の案内があるのに気づき、1枚頂戴しました。この特別展、

 「カメラに興味はあるものの知識には自信がないという初心者の方や、小中学生がカメラや写真について学んだことをまとめる夏休みの自由研究にも適した展示となっております。  また、本展示に関連したイベントとして、夏休み期間中に小中学生とその保護者を対象としたワークショップや、イベントを開催する予定です。」

とのことで子供たちにお勧めです。
 CP+日本カメラ博物館の出張展示は見ますが、日本カメラ博物館へは約4年前に特別展「 未来技術遺産登録記念 レンズ付フィルム展」へ行ったのが最後だったように思います。
 「久し振りに・・」になっています。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)