So-net無料ブログ作成

リコーイメージングスクエア新宿のショーウィンドウでAsahi Pentax Svの展示を確認 [2. 道具(カメラ)]

DSCF5322-20180603s.jpg

 以前のblogリコーイメージングスクエア新宿でアウトレット販売のPapilio II 6.5x21を購入したことを書きました。リコーイメージングスクエア新宿が今年3月14~26日に改修工事をされ、3月28日にリニューアルオープンしたニュースを聞いていて「新宿方面にいく機会があったら・・」で、先のblogのように哲学堂公園へいった帰り、西武新宿線で新宿へ、そしてリコーイメージングスクエア新宿へ行きました。
 ギャラリーでは川井靖元氏の「山からのメッセージ~光と風と雪と~」(5月30日~6月11日)、そして製品展示エリアでは360°カメラRICOH THETAの展示などを楽しみました。アウトレットコーナーは健在でPENTAX K-3やK-3IIなどもありましたが、「我慢、我慢」でした。

【ショーウィンドウに展示のクラシックカメラ】
 リコーイメージングスクエア銀座の9Fにカメラ歴史展示コーナーがあります。リコーイメージングスクエア新宿のショーウィンドウには歴代のASAHI PENTAXの一眼レフカメラが展示されていますが、以前のblogで書いた親族の遺品整理で出てきたAsahi Pentax Sv も展示されていました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー