So-net無料ブログ作成
検索選択

京都館、ブリジストン美術館の現在、丸の内駅前広場 [日本の風景]

DSCF4961-20170714s.jpg

 先のblogで都バスの臨時便で東京ビッグサイトから東京駅まで行き、丸善丸の内本店の4階ギャラリー、JPタワーのINTERMEDIATHEQUEを楽しんだことを書きました。この丸善丸の内本店へ行く前、ブリジストン美術館の建設状況(2019年秋開館予定)が気になり、八重洲口に都バスが到着してから工事現場に向かうことにしました。そして歩き始めると、京都市のアンテナショップ「京都館」があることに気付きました。「奈良県のアンテナショップ「奈良まほろば館」が 日本橋の三越前駅の近くにあるのは随分、前から知っていましたが、東京駅の八重洲口の近くに京都のアンテナショップのあることを今頃になって知るとは・・」です 。調べると赤坂のアークヒルズに2006年9月25日まであった「京都館」が八重洲に移転して同年10月12日にオープンしたとのことです(10年以上、気付かなかったことがわかりました・・) (^_^;

続きを読む