So-net無料ブログ作成
検索選択

ideapad 310S(Lenovo)用にBluetoothマウスを入手 [2. 道具(PC)]

DSCF0763-20170630s.jpg

 ideapad 310Sを使い始めてそれまで使用のLaVie Light BL350/CW6に比してキーボードのキーストロークが浅く、板を叩いているような感じを受けました。「この薄さを実現するためかな・・、また、この価格だから」とこの面は割り切っています。タッチパッドについては以前のblogで「タッチパッドがタッチスクリーンの役割もすることから、予期しないで画面が小さくなることもあり、「マウスを常用とし、また、慣れも必要だな」になっています。」と書きましたが、LaVie Light BL350/CW6と組合せて使用していたUSB接続の携行用のSサイズのマウスBSMOU05S(BUFFALO)を組み合わせることで快適になりました。そして「BSMOU05SだとUSBポートがひとつ塞がれるから・・」でBluetooth接続のSサイズのマウスを探し、M-BT12BRBK(ELECOM)を入手しました。
 M-BT12BRBKのパッケージ、ユーザーズマニュアルにWindows 10への対応は表記されていませんが、Webサイトでその対応が示され、ペアリングも問題なくでき、操作性が向上しました。

続きを読む