So-net無料ブログ作成
検索選択

Maker Faire Tokyo 2017(2017年8月5, 6日、東京ビッグサイト) [展示会、セミナー、博物館等]

DSCF5452-20170806s.jpg

 下水道展 ’17 東京へいったことを書いたblogに、『息子と一緒に Makers』のblogを書かれているys_oota さんから、「下水道展の横でMaker Faire Tokyoのための展示のセットアップをしていました! 」とのコメントをいただきました。
 そこで8月6日、Maker Faire Tokyo 2017へでかけてきました。ストローを利用した工作やワッシャなどの部品を利用した工作から、3Dプリンタを利用したもの、組込みボードに関するもの、ロボットやロケット、衛星に関するもの、楽器、あるいは乗物に関するものなど、展示の内容は多岐にわたっていますが、共通するのは「皆、モノを作るのを楽しんでいる (^_^) 」です。夏休みでもあり、たくさんの子ども達が来場していて、皆、キラキラした眼をしてモノづくりに取り組んでいました。
 最近、工作していないなあ (^_^;

DSCF5440-20170806s.jpg

DSCF5405-20170806s.jpg

DSCF5388-20170806s.jpg

DSCF5447-20170806s.jpg

DSCF5444-20170806s.jpg

DSCF5418-20170806s.jpg

----------
息子と一緒に Makers:So-netブログ
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/
Maker Faire Tokyo 2017 | Make: Japan
http://makezine.jp/event/mft2017/

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ys_oota

ひょっとしたらすれ違っていたかも知れませんね。^^
by ys_oota (2017-08-07 01:11) 

robotic-person

>ys_oota さん、
「ys_ootaさん、どこのブースにいらっしゃるのかな、マイコンボード関係の辺りかな」と入場した直後は考えたのですが、様々な興味深い展示を見ているうちに完全にそちらへ思考がいってしまいました (^_^;
by robotic-person (2017-08-07 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント