So-net無料ブログ作成
検索選択

豊田市西山公園のバラ園 [日本の風景]

DSCF3908-20170517s.jpg

 先のblog豊田市西山公園へ行ったことを書きました。それから10日ほど経ち、「バラ園が見頃になったかな・・」と近くへいったことから立ち寄りました。そして短時間でしたが、様々な品種のバラがあることを知ることができました。
 なお、花壇の中に立ち入って夢中でバラを赤色のCOOLPIX P510で撮影している70歳位の方がいたため、「根の周辺の土が固くなってしまうため、立ち入るのはやめましょうね」と呼びかけたところ、出てくれたのですが、その後、ずっとその人の鋭い視線を感じることになりました (^_^;

DSCF3897-20170517s.jpg

DSCF3898-20170517s.jpg

DSCF3892-20170517s.jpg
No.1 サンショウバラ(日本(1880年以前に発見))

DSCF3903-20170517s.jpg
No.170 ザ プリンス(イングリッシュローズ)

----------
豊田市西山公園:ロボット人間の散歩道:So-netブログ
http://robotic-person.blog.so-net.ne.jp/2017-05-05

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

https://blogs.yahoo.co.jp/nekosawaritai

今日は、注意された方は「これくらいやっても良いだろう」という自己判断を指摘されて少し「むっ」としたのかもしれませんね。
先日、夜間にジョギング中(私はライト持参)無灯火の自転車がこちらに来るのがシルエットでわかり「ライト点灯してください」と声をかけたところ「なにっ!!」と大声を出されてしまいました。初老の男性でしたが、わが身を振り返って注意が必要だなと思いました。
by https://blogs.yahoo.co.jp/nekosawaritai (2017-05-19 16:18) 

robotic-person

>sabinekoさん、
「夢中になって撮影したところで水を差された」という感じですね。
「植物の根を大切にしなければいけない」というのを判っていただけるとよいのですが・・
by robotic-person (2017-05-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。