So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDスポットライト IKEA SPRIDAを購入 [2. 道具(その他)]

DSCF8094-20170118s.jpg

 運転免許証の更新のために海浜幕張駅から千葉運転免許センターへ行きました。その帰り、南船橋駅で途中下車してIKEA Tokyo-Bay(旧 IKEA船橋)に立ち寄りました。そして「何か、面白い出物はないかな?」とアウトレットコーナーを見た後、その近くの特売コーナーを見たらLEDスポットライトSPRIDAが4,199円のところ、廃番のために999円で販売されていました。付属のスライドに好きな絵を描いて壁に投影できるプロジェクターとしても使えるもので、この機能も面白いのですが、どこかで見たような親しみを感じるデザインに「使わないだろうなあ」と思いながら購入してしまいました (^_^;
 (私が購入した時は赤と白のSPRIDAが10台以上、店頭にありました。)

DSCF8093-20170118s.jpg

DSCF8091-20170118s.jpg

■ 日赤運転免許センター献血ルーム
 日赤運転免許センター献血ルームは運転免許センター敷地内に立地する、全国的にも珍しい献血ルームとのことです。一般運転者講習を受講し、新しい運転免許証を手にした後、日赤運転免許センター献血ルームに立ち寄り、久し振りに400mL、献血しました。休憩室で阪神淡路大震災から22年を伝えるテレビ番組を見て、あの当時の気持ちを思い出してしまいました。

DSCF8064-20170117s.jpg

----------
IKEA Tokyo-Bay | トップページ - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tokyo_bay
IKEA SPRIDA
http://www.ikea.com/kr/ko/assembly_instructions/sprida-ledseuposjomyeong__AA-1236406-1_pub.pdf
IKEAのSPRIDAと言うLEDスポットライトで・・・ | レーザー加工機でモノ作りをするブログin大阪市城東区
http://u-koike.jugem.jp/?eid=95
Sprida LED Projection Light from IKEA - 2014 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NDrCJqXhvpk
千葉運転免許センター
https://www.police.pref.chiba.jp/license/center/chiba/
運転免許センター献血ルーム - 千葉県赤十字血液センター
http://www.chiba.bc.jrc.or.jp/rooms/menkyo/

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。