So-net無料ブログ作成
検索選択

60cm長の靴ベラの使いやすさをOMSORG(IKEA)から学ぶ [2. 道具(その他)]

DSCF3747-20131130.jpg

 硬質プラスチックの30cmの長さの靴ベラを住処で使っていて、力を入れ過ぎたためか、ポキッとヒビを入れてしまいました (^_^;
 IKEAにいったついでに「靴べらは・・」と探したところ、99円で売られているOMSORGが見つかりました(他に靴ベラはなさそうでした)。デザインは私の苦手なヘビをモチーフに使ったものと思われますが、「面白い!!」で購入してきました(これに決める前、他店でコロンブスの495mmのカラーシューホーンを見て、「もう少し面白いデザインはないかな・・」でした )。
 長さは60cmと長く、立った姿勢で靴ベラが楽に使えることから使い勝手がよく、靴ベラを選ぶのに長さも重要なことに気付かされました。今まで「頂ものだから・・」と何も考えずに靴ベラを使ってきたことに少し反省させられました。なお、お子さんのいる住まいでは短い靴ベラも備えるのがよいと思います。

DSCF3746-20131130.jpg

----------
OMSORG 靴べら - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50137128/#
シューホーン(靴べら) コロンブス オンラインショップ 靴クリーム・靴用品のことならおまかせ!
http://www.columbus.co.jp/~onlineshop/category/shoehorn/01/001.html

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0