So-net無料ブログ作成

IKEAで手回し充電式LED懐中電灯を入手 [2. 道具(その他)]

DSCF4369-20130123.jpg
LJUSA 手回し充電式LED懐中電灯 - IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70193533/

 IKEA 新三郷が近くにでき、「何か、面白いものはないかな?」とよくでかけるようになりました。週末・休日は子供連れの家族も多く、幸せが一杯という感じです (^_^)
 日本の従来の家具店、「家具を展示して売る」という目的に対してダイレクトなアプローチをとっているのに対して、IKEAは居間、キッチンなど、様々なモデルルームを設け、様々な家具を展示し、住空間に対する夢と一緒に家具を売るというアプローチをとっていることに気づかされます。
 IKEA 新三郷の2階で赤い色に目がとまったのが写真の手回し充電式LED懐中電灯。499円という安さもあって「車に1個入れておくと何かの時に役立つかな」と入手してきました。ハンドルを20~30回まわすと、約1.5分点灯とのことです。上部の楕円形はプッシュ式のスイッチで、これをONにしてハンドルを回すと点灯します。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

motosoft

ひとつあると安心だと思いますが、これは、おもしろい形してますね。
by motosoft (2013-01-24 00:56) 

robotic-person

>motosoftさん、
左手で持って右手でハンドルを回すという操作が自然にでき、人間工学的にもよく練られたデザインですね (^_^)
by robotic-person (2013-01-24 08:13) 

うえいぱうわ

イケヤだけに、一瞬ペッパーミルとか思いましたよ(笑)

by うえいぱうわ (2013-01-25 00:15) 

robotic-person

>うえいぱうわさん、
確かに似ていますね (^_^;

by robotic-person (2013-01-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1